2014年8月2日土曜日

おーぷんきゃんぱす

7/27(日)に芸工大のオープンキャンパスに行きましたω
この日のアニタス神戸のアニメーターさんの1人は、実は私の同級生(大学関係ない)で教員免許を持ってる方なのでとてつもなく教えるのが上手だった!!!!!
凄く関心しながら、お世話になってる多田由美先生の授業があるというのでまんが表現学科へ。
そしたら何故か先生の隣に座って課題に取り組むことにwww

今回の体験授業内容は、「手の動きのあるポーズを描いてみよう」で、メガネを直す、とか手に腰を当てる、、などちょっと難しいもの。
途中で高校生たちの様子を見て回ったのですが、結構上手い子多かったかな!
あとは、今流行りの絵柄も多いなぁと思いました。

先生には「つなちゃんもアドバイスしたって^^」なんて言われたけどそんな恐れ多い!!ってなって、
流石に高校生さんに声はかけれませんでした。

でも授業後、先生が授業内で見きれなかった生徒さんの添削をしてる時に私の方に声をかけてくれた女の子がいました!
「え、私でいいの?」
て聞いたら

「描いてるのみたらすごく上手だったので!」

…なんてイイコや…(*ノ∀`*)

で、見てあげれはしたのですが、なんとも自分の説明ベタ加減に嫌気がさしましたね(T_T)
教員免許持ってる同級生がちょっと羨ましくなりましたw

その後は、先生と坪井ちゃん(後輩で現助手)と一緒に食堂へ行きました♪
去年は毎週お昼休みに先生方と食堂行って色々お話してたので懐かしかったです^^

8月のオープンキャンパスは、私は行かないと思うけどw
無料でランチが食べれるし為になる授業も受けれるのでぜひ芸工大へお越しください☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts