2014年9月9日火曜日

8/23FMわぃわぃ出演してきました☆

随分経ってしまいましたが><
あまり事前にお知らせも出来てなかったし放送聴けていない方も多かったと思うので軽くお話したこととか…

1.大正筋のまーくんからの紹介で名前を「あみしま」エンジェルと間違えられるw(網島さんというお知り合いがいるかららしいですw)
2.デザイナーとイラストレーターとモデルwもしている
3.大正筋縁日の日、チラシそのまんまみたいな格好をしていた
4.次の世代に大正筋を引き継ぐために、街全体のイメージを変えるためにこういうイラストを使っている
5.イラストのキャラクターの名前を公募したい!
6.旧二葉小学校ではコスプレイベントも開催している
7.地蔵盆のお話

15分くらいのコーナーだったのですが、私あんまり喋ってなかったww
丁度出演日の8/23は地蔵盆の日ということで、半分くらい地蔵盆のお話だったしね^^

「地蔵盆」っていうのは、昔は病気で子供がすぐ亡くなるので、厄祓いの為に出来たそうなのですが、地蔵盆でお参りしたらお供えのお菓子とかが貰えるので当日は凄い行列になるそうです。
実際夕方見に行ったらめっちゃ並んでました!
私の住んでる地域ではこういうのは無かったのでビックリでした。

FMわぃわぃ出演後は、大正筋への帰り道でまーくんに震災のお話とか、地蔵盆のお話を伺って、一足先にお地蔵さんにお線香上げさせて貰ってきましたよω




番組の中では地域の色んなお話を聞けるので凄く勉強になったし面白かったです!
実はまだ解禁出来ない~けど早く言いたいお話があるので、告知出来るようになった時にまた機会があればぜ
ひ出演したいです!!

【FMわぃわぃHP】http://www.tcc117.org/fmyy/index.php
【Facebook】https://www.facebook.com/fmyy778

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts