2014年11月15日土曜日

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル3RD①

明日はいまもえ学園祭なので、その前に9月のぽぷカル日記!
9月末~10月末がイベント続きだったので結構遠い記憶になってますがせっかくコスプレもしてたので!

9/27(土)初日☆
カードキャプターさくらの木之本桜ちゃんコスでしたω
美少女三国志隊ブースのお手伝いだったのに全然関係ないコスプレw
そもそも美少女三国志隊の予備知識がほぼ無くてですね…;
美少女三国志隊についてはこちらから

グッズの方は美少女三国志隊の貂蝉さんにお任せして私は10月のイベントの方を頑張ってPRしてましたw

美少女三国志隊のグッズはポストカードセット、クリアファイル、四神清水!
美少女三国志隊が出演するイベントではよく販売されてるそうなので、欲しい人は次回を狙って下さいね☆
眠らない大学のリスナー様方も来ていただいて、ちょうど前日、ラジオ関西で放送されている『原田伸郎のびのび金曜日』にゲスト出演させて貰ったお話をしたり!
眠大終了後にこうしてラジ関に出演出来たことを喜んで貰えて嬉しかったです^^
のぶりんもエンジェル嬢もゆ~ったりほんわか話すタイプなので聴いてて癒されました~とか(*^ω^*)

リスナーさんの1人は眠らない大学の企画で抽選プレゼントだった「イフT」を着てきてくださりました☆★

ぽぷカルの物販や痛車などの展示もプラプラ見て来ました^^
商店街に痛車が並ぶとはー!面白かったですω
痛車、イベントで展示してるのしか見たこと無いので、普段走っているところをいつか見てみたいです!!

で、写真が見当たらなかったのですが><
名物『いまもえクレープ』も頂きました!青い色してますがめちゃ甘で美味しかった♥
歩いていると、「写真いいですか?」って声かけてくださる方がいて、「いいですよ~^^」て言ってると、「兄ちゃん!よう声かけてくれた!!俺らも気になっとってん!」と来て下さる方なんかも^^
こういう時は色々お話できることが多いし、一般の方からオタクな人まで?色々な方が参加するイベントの面白い部分だなぁ~と思いますω

「エンジェルの人の話に耳を傾ける姿勢態度は素晴らしいね」って対応をほめられたりも^^
そうなんでしょうか??助手してた時、学生の相談にのったりもよくしてたし、元々そういうの好きだからかなぁ??
そんな人なのでイベントとかでもし私を見かけたらお気軽に声掛けて欲しいですω

そういえば会場では北須磨高校?の生徒さんが取材に来てて、私も取材されましたw
質問内容は『サブカルチャーとぽっぷカルチャーの違いは何だと思いますか?』だったかと。
さくらコスで真面目なお話する私…w
この取材のまとめが気になったのですが、外部の人間がこのレポート結果とか完成したビデオを見れる機会がないとのことだったのでちょっと残念。
でも生徒さんたち頑張ってたよ~^^

2日目については次の記事でー!
いまもえちゃんたちとの写真もあるのです♥


0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts